サラリーマンも、ワールドカップを目指す

一般的なサラリーマンが、日本サッカーのためにできることを頑張ります。

ユニフォームを着た女子サポーターの魅力

レッズの勝利が遠のいて、ブログからも遠のいておりました。すみません。

 

なかなか勝てないときには、勝利の喜び以外のサッカーの楽しみを見出そうとするわけで、今回はそんなことについて、書きます。さて。

 

徹底検証!『なぜ女子サポーターのユニフォーム姿は魅力的なのか』

 

※今回は、なでしこ選手ではなく、サポーター・ファンが対象です

 

※徹底検証とか書いておきながら、内容はゆるすぎかもね!だから読んで!笑

 

スタジアムへサッカーを見にくと、たくさんのサポーターがいます。

 

例えば、熱く殺気立っているかっこいいお兄さん、長年チームを支えてきたオーラが漂う夫婦、将来プロを目指しているであろう、子供たち。そして、今回のテーマである、ユニフォームを着ている女子!(年齢は・・・、そんなの関係ねぇ!)

 

いきなりですが、ぼくのお気に入りのスタイル、そしてユニフォームの背番号論を書きます。

 

f:id:shin_footballdream:20150815172227p:plain

 

センスなさすぎて、ごめんなさい。笑

てか、言葉で説明した方が早そう。

ユニフォームに、ショートパンツという夏らしいスタイル!

少し大きめのユニフォームを着ていると、もうたまりません!!

 

もうひとつは、こんな感じ。

f:id:shin_footballdream:20150815172526p:plain

この夏、大流行のガウチョパンツを合わせた流行のスタイル!

いいですね〜。実物はもっとクールでいい感じ!

 

もう、絵が下手すぎるのでこれはイメージだけでも伝われば嬉しいです。

 

てか、極論をいうとユニフォーム着てればもう好きです。(徹底検証する気なし笑)

 

そして、大事なのは、そのユニフォームの背番号。

なぜか気になって見ちゃうんだよなぁ。

 

大きくわけると、こんな感じ?

・背番号なし

・エース、キャプテン

・レジェンド

・イケメン

 

どれがいいとか悪いじゃなくて、純粋に気になる。

ちなみに、イケメン選手のユニを着ている子は全員ミーハーかというとそうでもなくて、がっつりサイン入りだったりする。笑(サインは練習までに行かないともらえないチームが多い)

 

なんで気になるかっていうと、サッカーていうスポーツってすごく自由で、選手のプレースタイルや、色、がよく出るスポーツだと思うんです。そして、とある選手のユニフォームを着ているということは、その選手を応援しているわけで、「へぇーこういう選手が好きなんだなぁ」と、心の中を覗くように勝手に妄想しているわけです。大変気持ち悪くてすみません!

 

居酒屋でおしゃべりしているようなことをブログで書くと恥ずかしいですね〜。笑

今回はこんな感じで終わりますが、なんだか続きがありそうな気がしています。。

 

とにかく、どんどんユニフォームを着て、サッカーを見に行きましょう!!