サラリーマンも、ワールドカップを目指す

一般的なサラリーマンが、日本サッカーのためにできることを頑張ります。

もうね、悔しくて悔しくて。

2018年のロシアワールドカップに向けたアジア予選が始まりました。

 

初戦のホーム、シンガポール戦には57000人を超えるサポーターが平日にも関わらず埼スタへ集結。私もなんとかキックオフに間に合いました。

 

f:id:shin_footballdream:20150618234129j:plain

 

57533人、みーんな、日本のゴールを、大量得点を期待していたでしょ。

そんな試合で23本のシュートを打って、スコアレスドロー

試合後はゴール裏から大ブーイング。(ぶー)

 

試合終了の笛を聞いて、久しぶりに悔しくて泣きそうなったんですけど、今日は弟と来ていたので兄の威厳のためにグッとこらえて、ほぇ〜って顔してごまかしました。

 

心配性な私は「ワールドカップいけなかったらどうしよ。。」なんてネガティブ、マイナス思考に陥ります。。(大雨のせいもあって、どよーんとしている埼スタ

 

でもねでもね、そのときに、「ワールドカップにいくために、そんでそこでひとつでも勝てるように、俺もなんかしたいなー」って、ポジティブ、プラス思考に目覚めた。

(どん底ネガティブからのあえてのポジティブという本田圭佑的な、伸びしろ、やね)

 

日本のサッカーのためになんかしたいなーって思った。

 

その「なんか」っていうのはまだ全然わからないんだけど、とりあえず勢いでブログを始めてみた。部活のコーチの話とか、Jリーグの話とか、そのへんがメインになると思いますが、サッカーのこととか、それ以外のこととかいろいろ書いていきたいと思います。

 

買ったばっかりのMacで書いてたらすげー時間かかったので、今日はこの辺でおしまい。

 

最後に、今回のメンバーのうち、私の「なりたい顔ランキングナンバーワン」谷口選手の写真を貼っておきます。(フロンターレだから、等々力でいつでも見れるよ)

f:id:shin_footballdream:20150619001120j:plain